2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔神合体DXマジキング(バンダイ)

マジレンジャーの戦隊ロボ。実は戦隊ロボ買うの初めてなんです。しかし今回は5体ロボ合体(過去には無敵将軍・オーブロッカー・VRVロボがありましたが)で、しかも中間形態ありというプレイバリューの高さで発売日に即購入!発売日を早くする(デカレンジャ…

ヤングチャンピオン6号(秋田書店)

『バトルロワイアル』(高見広春×田口雅之)、5年間の連載終了。たいへん美しいラストでありました、原作読んだことないし映画も見たことありませんが。早くも田口の新作が待たれるところであります。『ブラック・ジャックALIVE』、第10弾は乾良彦による「…

週刊少年マガジン13号(講談社)

『あひるの空』、タイムアップでクズ高を襲う現実。負けを描くのは当然必要だし、その理由も至極納得のいくものだったので良かった。再び立ち上がれダメ野郎ども。『クニミツの政』。話が全然進まないのは確かに不満なのだが、「キャラの気持ち良さ」があり…

週刊少年チャンピオン13号(秋田書店)

『いっぽん!』、酒高決勝進出。胴上げとか春と黒田のガンの飛ばし合いとか小ネタが入ってるのが楽しい。王者・黒羽高にまた個性的な男が登場、春の新たなライバルとしてどんなキャラなのか期待。特別読み切り、『天使の料理人?サンマ』(松山せいじ)。・…

週刊少年チャンピオン12号(秋田書店)

『ドカベン』、一球さん楽天に入団!さすが水島センセ粋な計らい。しかしAクラスや優勝はさすがにムリだと思います…。『BJ黒い医師』、キリコの妹登場。ハダカにしてもイマイチ萌えませんでした。あとヤマケンのピノコはピノコ語が似合わないなあ。それで…

魔法ケータイ マージフォン(バンダイ)

マジっすか?スーパー戦隊シリーズ最新作、「魔法戦隊マジレンジャー」展開開始。「響鬼」と同じくオンエアと同時にトイ販売はやっぱり良いですね、バンダイこの調子で今年はお願いしたい。 仮面ライダーファイズ・ふたりはプリキュアに続き今度は戦隊に携帯…

ヤングチャンピオン5号(秋田書店)

本格連載開始、『電車男』(原作・中野独人、漫画・道家大輔)第1話「(・∀・)毒男はモえているか」。視点と描写がいい。この物語の主人公は実は電車男ではなく、書き込みをしていたあまたの名もなき毒男たちだったのだということが胸に迫る(自分も毒男なも…

ヤングマガジン10号(講談社)

休刊したアッパーズから移転、『RED』(村枝賢一)の最終章続きが連載開始。週刊で読めると思ったら隔週連載だった。アッパーズとペースは一緒だけど、ラストまでの疾走感を味わいたかったな〜合間はせっかく付けてくれた解説でもじっくり読むとするか。…

ゲーム伝説(カバヤ食品)

食玩だがオモチャとは違うので「おたく」でエントリー。ナムコのレゲーを収録したCD-ROMが付いたガム。「マッピー」「ディグダグⅡ」「ドルアーガの塔」「モトス」「グロブダー」の全5種。Windowsパソコンで遊ぶことができる(操作はキーボードもしくはゲー…

ヤングマガジン9号(講談社)

『アウト・ロー』、優人がつるべ打ちに自滅でノーアウト満塁の大ピンチ。ここで監督アツシついに立つ、配球指示なんてホントにできるの!?『アーサーGARAGE』(たーし)、新シリーズの2回目。期限付きで旧車・セリカLBを捜す勝負になったアーサーはオー…

週刊少年マガジン10号(講談社)

また全体的に「少年誌ぽさ」が高まってるようですな。つうのは『エア・ギア』『次五郎』『戦国生徒会』にキャラぞろぞろ集合展開があり、『トト!』に敵キャラとアイテムを明かす展開があったからですが。オッサンには「次五郎」のライバルキャラ集合の仕方…