2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MS IN ACTION!ガブスレイ(バンダイ)

映画第2部「恋人たち」公開に合わせての発売、以前アッシマー出たときに「次の可変MSはガブスレイで…」と希望してたらホントに出た!やれうれしや。 本当にカッチョイイの一言である。昔プラモで出たときは変形できないのは仕方ないとは言え、ダサダサの…

超星合神シリーズ グレートライオ(コナミ)

Xフォーメーション!『超星艦隊セイザーX』の合体ロボが「超星合神シリーズ」として早くもリリース。ジャスティの時より1ヶ月早いか。今回は「超星艦隊」ということで戦艦と小型ロボが合体するという構図、宇宙戦艦ヤマトなどを挙げるまでもなく「戦艦」…

ライオブレイカー・ナックルクロス(コナミ)

たっくんって言うな!明朗快活な造りが好調な超星神シリーズ第3弾、『超星艦隊セイザーX』よりライオセイザーの武器・ライオブレイカーを購入してみた。 今回のアイテムラインナップには誠に残念ながらアクションフィギュアがないのである。そこでやむなく…

超合金魂 ザブングル(バンダイ)

鋼の機体、野心を乗せて…『戦闘メカ ザブングル』はたいへん好きな作品です。登場するキャラクター達のバイタリティ溢れる行動が元気を与えてくれる物語でした。メカもそのキャラに合わせて躍動していたのが印象的でした。当時はプラモも集めて、ガンプラと…