2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DX音撃管セット(バンダイ)

吹き鳴らせ、清めの音を!セーラームーンでタキシード仮面をやっていた渋江譲二君が演じる仮面ライダー威吹鬼(二年続けて仮面というのもスゴイな)の武器。「音撃管・烈風」と「音撃鳴・鳴風」のセット。 烈風は「鬼石」と呼ばれる弾丸を発射する銃。3連バ…

装着変身シリーズ(バンダイ)

仮面ライダー装着変身シリーズの新製品から2つをチョイス。まず現役から早くも登場の「仮面ライダーヒビキ」。新素体が採用されており、その最大の特徴は腰が前後にスイングすることにある。音撃をドンドコドンドコ叩き込む時の「ハッ!」というタメを再現…

ヤングマガジン14号(講談社)

『R-16』(佐木飛朗人×桑原真也)の新章「高校生編」がアッパーズより移籍連載開始。正直忘れていた。やたら迫力はあるのだが、佐木節が何故か持っているある種の軽やかさ・ハッタリ感がちょっと薄いのだよなあ。繊細な桑原の絵とのギャップが大きくなってき…

ヤングチャンピオン7号(秋田書店)

『電車男』、3話「電車がGO!」。電話をするという電車男の結果を待つ人たち、リアルタイム感が上手く表現されてると思う。「めしどこか たのむ」のキター!感も良かった。ようやく原秀則版もちらっと読んだのだが、もう電車男がオシャレな感じになってエル…