ヤングマガジン5/6号(講談社)

カイジ』。どうもジャンピューターを眺めてるようなもので盛り上がりに欠けるかなと思っていたところにさっそくアクシデント発生。今回丁寧に説明した「通し」が早くも完全瓦解?
『HEAVEN!』。会話の内容テンポが「BE-BOP HISCHOOL」そのまんまだな〜と思ってたが、キャラが多彩なだけに違いが出てくるだろうか?同じくのんべんだらりと続くのだろうが。
『三郎』。チャンピオンの「番長連合」と比べるとやっぱりこちらの方がいろんなキャラがいて気合入ってて楽しいな(ギャグとシリアス?との違いはあるにせよ)。
シガテラ』。谷脇くんはどうなったのかと思ってたらヤクザ(多分)になっててあっさり再登場。しかしすっかり毒は抜けたように見えるが…オギの悩みとダメさはバカっぽくギャグチックに終了と思いきや「次号、恐怖」が!?
その次号7号は1/17発売。読み切り新シリーズで『ハナモモ』(松本剛)が開始、待ってました松本!