週刊少年チャンピオン51号(秋田書店)

剣聖ツバメ』、2回目。まるっきり「ヒカ碁」剣道版だな。まあ小次郎以外の剣豪の霊が出てくる可能性があるのでちょっと違うケド。女の子だろうが血ダルマ真っ二つな絵がさすがチャンピ。防具を頑張って描いてるがキャラの絵はちょっと弱いかな。

いっぽん!』、こちらはストレート格闘部活マンガとして健闘してると思う。次回からは対抗戦を丁寧に描いてくれるといいな。
『MASTER GUN MASTER』、「アーカイバー」てのが能力名になるのか。「ラール」とか「ジップ」って名前はそこから出てるのかナルホロ。見開きでのビジュアルインパクトはなかなかのものがあった。
ショー☆バン』、タッキーvsイジュきゅんはこっちだったのか!しかし次はマリック怒りの反撃が。う〜んワクワク。

『さんごくし』、何か「北斗の拳」みたいな三国志だなとオモタ。

次号は『BJ黒い医師』(手塚治虫×山本賢治)の第3話掲載。