週刊少年チャンピオン47号(秋田書店)

新連載『未来改戦Dクロゥス』(原作・黒田洋介、漫画・おおのじゅんじ、メカデザイン・緒方剛志)。一挙2話掲載と力入ってます。ああなるほど黒田のホンてのはこうゆうテイストか〜最近流行のSF・メカものの雰囲気というのはこの人の影響なのね。ティーンエイジャーばっかりの集団孤立ものってあんま好きでないけど、上手くやれば良いジュブナイルになる可能性もあるのでしばらく静観。絵はやはりマガジンで「HotShot」描いてた大野純二ですね。カチッとした線はSFには合ってるので良いと思います。

ショー☆バン』、うえ〜んまだキャッチャー誰になるのか分からないよ!ムキになってフォーク投げまくるマリック(笑)。
『MASTER GUN MASTER』、唐突に現れた少年エイスはジップの敵か味方か。「マスター・ブレード・マスター」、どんどんナイフ渡すのか?このシステム、アイデアは面白いけどスタンド役のキャラが立ちづらい絵でその点ちょっと残念。
リバイバルの『ブラック・ジャック』、テーマが込められたラストシーンであまりにも有名なエピソード「ときには真珠のように」掲載。

次号新連載、『麺屋台ロード ナルトヤ!』で早くも馬場民雄復帰。しかしホントこの人ラーメンかサッカーしか描かんのだな〜。漫画の上手さは認めるが同じ題材だとさすがに飽きられないか?