週刊少年マガジン47号(講談社)

あひるの空』、頑張るカバチ君じっさいカッコよく見えるようになってきた。しかし「あひる」を強調する演出で空とクズ高の本領を見せてくれそうだ。次号休載。
『はじめの一歩』、宮田君骨折で延期。んでその間に鷹村の防衛戦ともう一本、間柴vs沢村竜平。まあ見たいことは見たいけど。
『M.I.Q』、まんま「MMR」チック。何だってー!と言いたくもなるが「次号第1シリーズ最終回」ってこの講義状態そのままで終了なのか、第2シリーズとかあるのかどうするつもりなんだろう。

ジゴロ次五郎』、極悪兄クスオのタイムスリップ編。変態仮面ブレード(これは「仮面ライダーブレイド」と言いたいのだろーな)と化してしまったクスオが面白すぎます。

マガジンのコメントがしづらい状態が続いております。しつこいが粒は揃ってると思うのだがな〜『フルたま』『ステイゴールド』のダブルテニスもテイストの違いが両立していい感じなのですが。「ステイ…」は最近後ろの方で、まさか突き抜けてしまうのか?