ビッグコミックスペリオール20号(小学館)

『覇 -LOAD-』、2回目。武論尊×池上による劉備は、豪華な部屋の虎の毛皮にハダカで寝そべり美女に怒張を触らせております(笑)。うわ〜キタキター!とか思ったら燎宇の刀によって…!?おっとこうなるのか!身代わり三国志?まだまだ目が離せません。

医龍』『MOONLIGHT MILE』『キーチ!』のドラマチックさが加速しているのに対し、『ファーブル』『知事ラン子』が手に屁を握る展開で落差の激しさにゼイゼイしますが、そんな中『ギラギラ』(土田世紀×滝直穀)が最終話。タイトル通りのハードな展開を期待したのだが、いつのまにか人情味がメインになってしまいそのままエンドというのがやや残念だったかな。土田絵のカッコよさが復活してたのは良かったですけど。

吉田戦車の映画コラム「戦車映画」が今回「劇場版仮面ライダー剣」を取り上げており、ちょうど見てきたばっかりだったので面白く読んだ。視点が我々と同じ、「どうしちゃったんだ嶋さぁぁん!」とか「ヒロセさんお色気サービス」とかわざわざイラスト付きで(笑)。