ヤングマガジン39号(講談社)

赤灯えれじい』、ボッタクリキャバクラのお姉さんいい人や〜。チーコのスナックのママさんもいい人、人情ものは心が柔らかくなってやっぱりいいですな。
彼岸島』、邪鬼の舌攻撃と置き去りにされた赤ん坊で大ピンチ。つうか喰われた!「ガブッ」って血が!こ、これではさすがの兄貴ももうだめだ〜!
カイジ』、「17歩」のルールとは。・・・二人麻雀?これで心理戦はホントに期待できるのか?賭け金の部分がそうなるのか。次号休載。

『でろでろ』、2色ページを生かした良い話。この人叙情的なネタかなりウマイと思う。
『アウト・ロー』、スコアブックの付け方を学んだアツシの「俺の考えてるコト」とは?特技の記憶力を生かした仕掛けか?あかりちゃんの悩み・さらなるヤクザサイドからの仕返しなど要素が増えてきてイイヨイイヨ〜。
『万祝』、軍艦が塔のように突っ立った砦島。絵は豪快さより緻密さを優先させてるようなのでちと弱いが、それでもイメージとしてはなかなか強烈。

シガテラ』、カズキ君にはまだ良心が残っていた!しかし一人置いて外出てっちゃダメだろ〜これが後にどういう事態を招くのか?

次号いよいよ『代紋TAKE2』最終回。