週刊少年マガジン35号(講談社)

オリンピック特集第2弾、『最終ラインのサムライ 闘莉王!』(和泉誠)。マガスペ「大のアタック!」でも頑張っていた和泉だが、以前週刊でもサッカー漫画描いてたと思うのだが…タイトル思い出せん。

『一歩』、宮田くんの試合と久美ちゃんとの話の両方にサクッとケリを付け一歩vs宮田に行って欲しいところだが…宮田くん苦戦でまた半年ぐらいやるのかなあ。
『クニミツ』、また田中角栄か。ぶっちゃけよく知らんので何とも言えないが、政治と言えばこの人出すのはもう古いという状態に早くして下さい偉い人。恋する明日香ちゃんはカワイイ。
M.I.Q.』、株マンガになるのかネタの一つなのかどっちかワカランが。「金ってのは汗水たらして働いて稼ぐもんだ!」にギリギリのバランスを感じるのでまだいいかな。

おれはキャプテン』、千船中対策にアンダースロー特訓開始。さらにとんでもない練習体制に強引に持っていくカズマサだが、カズマサの本気に皆がつきあう辺り面白くなってきた。

あひるの空」「トッキュー!」が休載だとツライな。次号から「Q」を休載して『金田一少年の事件簿』が復活するが正直どっちでもいい。