週刊少年マガジン32号(講談社)

新連載『M.I.Q.』(原作・マスヤマコム、漫画・浅井信悟、構成協力・冨田かおり)。マガジン、作家性よりも題材企画を優先する場合があるがそんな新連載。カネ・経済がテーマだがかなり即物的な現代性が濃くなりそう、ハッタリに満ちたマガジンらしさには期待するが青少年が主に読むということには配慮してもらいたい。なんつて。絵は丁寧で重すぎず軽すぎず、好感を持った。

『飢狼伝BOY』(原作・夢枕獏、漫画・板垣恵介)、最終話。まあ始めから短期の予定だったからな〜とは言え、最後のバトルが一瞬だったのはちと残念。カタルシスをだんだん溜めていく過程は巧みだっただけに。さてヤンマガアッパーズの休刊が決まったそうで「飢狼伝」の再開はどうなる。
チェンジング・ナウ』。カッコイイマシンナーをシリアスに描き落差によるギャグを狙ってるのだろうが、普通にカッコ良くてどうなのか微妙だな〜。