ヤングマガジン31号(講談社)

『アウト・ロー』、アツシと優人の間に「監督と選手」の信頼関係が生まれたかのように一瞬見えたが…その後逆ギレに大笑い。「ボクらを子供とは思わずに…」の部分が今後重要になるような。しかしまたヤクザサイドからのジャマが入りそう?

不定期連載『しあわせ団地』(蓮古田二郎)、怪しい隣人・清水さん。彼から野田夫婦に預けられたモノとは…見た途端その後の展開を想像してニヤリ、さらに実際読んで大爆笑。
彼岸島』、また今度の邪鬼もデカイな〜。ほとんど怪獣。まあ師匠の大きさも尋常でないが(笑)。
『万祝』、海賊vs海賊。カトーの過去がちょっぴり出てきておっと思わされた。しかしドクロの旗マントにカウボーイハットのカトー海賊スタイルはイカス。

『アーサーGARAGE』、車検証偽造のカラクリ。クルマ持ったことないから全く知ら〜ん。同業者のカメさんも試乗詐欺に逢い、アーサー探偵として出動!?
『COME!』、実の妹にこう言われたらどうだっただろうか。ガンバレ武藤。さらにリアルな現実が迫る、「赤灯えれじい」同様長い目で読みたい良作と思うのだがどうか。
読み切り『無敵戦艦行進曲 あかしお』(尾前雄一郎)、緊迫軍事ギャグ(?)。エッチ漫画描写がもっとそれっぽかったら、リアルな人物描写と相まってもっと面白かっただろう。

巻末映画紹介(「丹下左膳・百万両の壷」)コーナーに松本剛のイラストが!また本誌に漫画で登場してもらいたい。