週刊少年マガジン30号(講談社)

トッキュー!』、兵悟だけでなく潜水班全員に特訓を課す坂崎さん。その訳とは・・・ナルホドこういう展開か。少年誌らしい判り易い対決構図でいいと思う。2巻も早く買ってこよーっと。
あひるの空』、カワイイマネージャー登場。しかしそのかわいい顔でキビシイ一言、この娘がダメ男たちの司令塔に!?オモロイ。
『飢狼伝BOY』、何とも「文学的」なマンガなのだが夢枕先生の味が出ているというコトか。丹波vs切雨の決闘開始、このままラストまでバーッといって欲しい。

『クニミツ』とか『味の助』とかがどうにも極端なカンジがし、それが全体に拡がってるように思ってしまう。『RAVE』なんか感動的ないい話だったのに埋もれてしまったなぁ。『奇跡の少年』はもうオチだけ待ってる状態です。
巻末「ハリポタ」取材で西本英雄が久々登場、体を張ったギャグ作家魂に感動した(笑)。