週刊少年マガジン27号(講談社)

今週も厚いなっ。
あひるの空』、アフロ君とトビはなっちのブロマイドで仲良しに(やっぱり…)。陰険そうな先生はバスケ部の顧問だったんですね。「先生、バスケがしたいです…」やね。
トッキュー!』、お菓子を食い散らかすユリちゃんがかわええ。次号休載、29号から新章スタート。
『STAY GOLD』。ああどっちがどっちだが分からんし、何やってるかもワカラン。「小学生時代の天才ストローカー」ねえ…。

おれはキャプテン』、強豪千船中のキャプテン・デレック井慈田。濃いキャラだが「砂漠の野球部」並みの濃さは出来ないんだろーな、やっぱり。
『次五郎』、一瞬何が起こったか判らなかったが大胆な描写でキャラ立てはバッチリできたと言えよう。
『飢狼伝BOY』、シンイチのフォローは失敗したが。爆発したタンバvs切雨いよいよ?次号休載。

麺王フタツキ!』(西条真二)、最終話。話を畳むのオンリーでああ残念。料理もので残ったのが「味の助」というのがさらに切ないです。西条はまた流浪の漫画家と化すのか、次はジャンプに登場し四大少年誌制覇を目指せ!