『ラヴ ラビイズ』1巻(松本英)

チャンピオンRED連載中、秋田書店ACWチャンピオン。
だいぶ前に出てたのですが買い逃してて、個人的にプッシュしたいので今頃書きます。中学1年の愛ちゃんと「自称・犬」のラヴ、クラスメートの少女達が繰り広げる萌えブラックギャグ。
松本の濃い絵と不条理ギャグ前から割りと好きだった(少チャンピの「アイアンメイドアリス」とか…少マガの「劇団鯨殺し」は絶句したけど)んです、単行本化されて嬉しい。ストレートな萌えマンガだと恥ずいが、毒々しいドタバタギャグでうまく中和されてるので自分には読みやすいのです。
お下げオデコ眼鏡っ娘の愛が場面で細かく髪型変えてたり、中学校の制服が清楚な長いスカートだったりの描写が良いし、クールビューティのせっちゃん・巨乳で眉毛太い北見など多彩な女の子のキャラも楽しい。