週刊少年チャンピオン24号(秋田書店)

ハングリーハート』(高橋陽一)、毎号連載開始。なぜこういう経緯になったか、アニメになったりしたのか、とにかく存在がナゾ。んでぶっちゃけただのサッカーマンガだったりするので手に負えません。別にイヤだって訳じゃないけど無視。

『アイアンジョーカーズ』、バンダイ製アクションフィギュア公開。なんだ初めからタイアップなのね。クリアパーツのアーマー装着は良さげだが、キャラがまだ全然立ってないからなあ。公開早すぎたか、先に公開した方が良かったのでは?

スペシャル読み切り『新緑の頃に君を想ふ』、藤澤勇希による「モダン・メルヘン」。ギミックは途中で分かるが(そう描いてるんだろうけど)最後まで読ませる力はあると思う。そして最終ページの鮮やかさも際立ち、さすが実力派。

アクメツ』、我門に走る理由が!大笑い。
『GO BOUT!』、梅田君哀れ…「大阪喰い倒れキック」というワザの名は気に入ったので頑張ってくれ(笑)。
虹色ラーメン』、「あいつは…そうだな…」めっちゃ強引だが何となくキレイにまとめてラストステージに持っていった!

次号また新連載『功夫伝奇アグニ』(木村浩人)。全体的に気の抜けた雰囲気をまた変えることはできるか。