ヤングマガジン22+23号(講談社)

特別定価290円、どう考えてもグラビアのために払わされてるようでウ〜ムといつも思わされてしまう。

新連載『ラブ・らっきぃ』(克・亜紀)。ただのエロコメと言えばそれまでだが、ここまで来ると何かバカにされてる感じ(前の短期連載3回分のそのまま続きという構成も含めて)。「艶笑」というほどのものでもなし、だいたい自分は克の描く女性にピクリともしないので(これは個人的なもんだが)。

代紋TAKE2』、丈二は展示されていた宇宙服で危機を脱す!一方中央線のテロリストは吉祥寺駅で足止め。ここでなければならない理由とは?・・・緊張感ある二元展開が巧み。
シガテラ』、オギ達が捜してる裏で谷脇は。おおこうだったのか。そしてまた先は見えない。
センゴク』、2回目。ここまでカッコイイ信長を久々に見た。前は何だったか忘れたが。

赤灯えれじい』、「純愛…」とか「青春や…」などと考えてくれる警察の方々を見てほのぼのさせられた。
『スイートプールサイド』、剃る前には泡立てる必要があります。それを手でするという行為がエロい!そして何かヘン!太田くんのドキドキが伝わってきてまた次号が気になります。
『万祝』、機関長・潮サン動く。しかし船長フナコの選択は…。セリフ言ってる人物の顔描かないというこの手法どうなのかなぁ。鴨センパイ超がんばれ(しつこい)。

映画「キューティーハニー」の宣伝に安野モヨコがカラーで登場。「身内が言うのもナンですが」と言いますが100%営業です(笑)。しかし新作アニメ版の方に個人的には興味が移っちゃいました、アレ?

『さらばインパラ!』、これも短期なんですかね。「ジャパニーズビジネスマン」に何となく自分も感動してしまったんですが。

次号は5/10発売、新連載?『COME(コメ)!』(原作・日高トミ子、漫画・松本タカ)。「ニッポン稲作アドベンチャー」と題した農業漫画!?「童貞20歳」てな設定にはもう飽き飽きしてるし、どっかで見たようなスッキリした絵柄よりはもっと泥臭いのが合ってる様な気もするが、まあ見せて頂きましょう。