ビッグコミックスペリオール10号(小学館)

『あずみ』、あずみvs千代蔵。しかし「上戸彩主演・映画化第2弾決定!」てマジですか。
医龍』、鬼頭センセがかませ犬(?)になるとは。「真っ白い医者のままでいろ」と言われた伊集院くん、やさしくかつ厳しく扱われてるようで複雑な気分。オチにも使われてるし(笑)。
『上京ものがたり』(西原理恵子)、最終回。まあいろいろな面もありますが、コレもサイバラさんの素直な気持ちなんだろなぁと思いました。

MOONLIGHT MILE』、テロリスト・カトーの正体とは?むむ意外な局面を見せてくれた。この決着はいかに。
『キーチ!』、やはり「子供」のキーチの力は及ばないのか。喪失感というか何と言うかやりきれない想いが胸に迫ってくる。
『HEAT』(武論尊×池上遼一)、最終話。ありゃ、やはり新展開そんなに先がなかったか。まあ「男達」がズラリと並び最終回らしかったのでいいか。単純に男が熱くなれる連載だったので良かったです。17号より新連載開始予定とのこと。スペリに両氏は欠かせないと思うのでまた期待したい。

次号サイバラさん休まず新連載『女の子ものがたり』、田舎の3人の女の子の乳児期から高校卒業までを「1話1歳ずつ描く」!?面白そうな機軸。また新シリーズ『ニコパチ堂主人 大津次郎』(魚戸おさむ)も登場。