週刊少年チャンピオン21+22号(秋田書店)

GW特大合併号。
スポーツ実録シリーズ連載『Athlete』(二宮清純×井上正治)、松坂大輔前後編。おっ、松坂なかなか似てますね。
『アイアンジョーカーズ』、2回目。カッコイイボスがこの手のやつにはつきものですが、ラストと合わせて微妙なカンジ。ワザとやってるんだろうけど読後感悪い。伏線かな?あとロケットパンチが変身前もデフォルトなのは面白い。
『チェリー』、部活系・ヤンキー系の要素合わせて進めていくのはどう見られるか。自分はバラエティに富んでていいと思うのですが、ゴチャゴチャしてると言われそうだし。権堂センパイカッコイイ。

フレッシュ読み切り『カバ』(木村さとし)、いきなりなのだが「ショー☆バン」の代原なのかな。クライミングという題材面白いし描写もなかなか良かった。
で『ショー☆バン』なのだが、松島幸太郎先生が交通事故にあったためしばらく休載とのこと。残念だがまず療養に専念していただきたい。チャンピのスポーツものはその間『輪道』が守る!パノラマチックな見開き絵が良かった。
アクメツ』、アクメツに対抗できるのは今の所この人しかいないのでもっと掘り下げてもらいたい。大量鼻血笑った。

虹色ラーメン』、おっと乾くん忘れてた。ラストバトルの前にライバルキャラを処理しようというのか。まあその点は少年漫画としては良い。

先日他界された横山光輝先生への追悼が載っている。チャンピオンでは何と言っても「バビル2世」。あとアニメ化されたとき、「新・仮面の忍者赤影」として連載してされてたのを見た時は何となく嬉しかった。ご冥福をお祈りいたします。

次号発売は5/6、フレッシュ読み切り『ゴッドファーザーの娘』(武狼ひろみ)と佐藤江梨子の「キューティーハニー」グラビアあり。