週刊少年マガジン20号(講談社)

あひるの空』、インターミッション。これも王道で良い。
『クニミツ』、有機農法だのヘリコプターだののトートツさがマンガマンガしてて苦笑。固いテーマとのギャップも考慮してだろうけど。
ネギま!』、詰め込みぶりにこちらもニガワラ。エヴァですか?

『奇跡の少年』、再開。2/14・東京大震災まであと二日!どんな展開になるか自分は楽しみにしてますよ。
『次五郎』、危機が迫ってるのはジゴロー?竜ちゃん笑わしてくれるうえにイイ人のようだ。
『双雷伝』、おっいよいよ人同士のバトルが見れそう。期待。

フタツキ!』、ロリっとテコ入れ!しかし「麺同士の異種対抗」が削がれてしまったのは残念だ。ラーメンオンリーの方が判り易いのはそうだが。次号休載。

ここんとこマガジンは分厚くて本数多く、全体的に濃い状態が続いてるが…そろそろ風通しを変えることを考え始める頃だろうか。しかし大島司復帰を予告、「次のスポーツはなんだ!?」。アンケートの内容もロコツに「読んでみたいスポーツ」。スポーツ増やすのはいいが、新人使ってほしいと思うのですが。
その前に『WBB』次号最終話、次は「双雷伝」「フタツキ!」が危ない?あと次号は「移植医療ドキュメント」読み切り『いのちの医師』で所十三先生がひさびさ少マガ登場。