週刊少年チャンピオン20号(秋田書店)

新連載『アイアンジョーカーズ』(脚本・ほそのゆうじ、漫画・有賀ヒトシ)、「正闘派」変身警察ヒーロー漫画。ケレン味に溢れ、かつ手堅い有賀ヒトシの作画は期待通り。あとは敵など他の設定でどう個性を見せるかでしょう。…「警察ヒーロー漫画」で思い出すのがジャンプで「コマンダー0」(富沢順)を読んだ時の衝撃。アレ今でも忘れられないなぁ。

『チェリー』、2回目。陸上もある程度は描かれるみたい。しかしそれオンリーにしないユル〜い感覚なかなか。
いっぽん!』、部活ガンガンやってくのはこちらに期待。んで脇キャラが重要だが…と思ったら不意を付かれた。ナイス。
カオシックルーン』、強いなポカポカ(笑)。ハカナに他のカードはいらんようだ。

アクメツ』、道路族を狙いアクメツ始動。アクメツが用意したのはランボルギーニカウンタックスーパーカーキター!
虹色ラーメン』、ラストバトルの相手として太陽の前に立つのは!?こうきたかー。宿命と言えばこれ以上の宿命はあるまい。上手いな〜。
サムライジ』(原作・倉田英之、漫画・山田秋太郎)、最終回。すさまじい何だこりゃマンガだった。自分には全くセンスが合わなかったです。

次号は合併号。スポーツ実録シリーズ『Athlete』(二宮清純×井上正治)が「松坂大輔〜その涙の先」前後編で登場。