週刊少年マガジン18号(講談社)

新連載?『GetBackersアーリーデイズ』(青樹祐夜×綾峰欄人)。2年前、銀次と蛮の奪還屋結成当時が語られる…ひさびさ普通に奪還やってるだけで何も変わらんなあ。ちょっとタイトル変えてリフレッシュしました、なだけ。

ゴッドハンド輝』、変人ぽく描かれてきた市野沢先生は実はカッコイイ編。三枚目キャラがイザとなると、という話は好きだ。
ネギま!』、バトルと混ぜると明日菜のオシリとか映えてやっぱいいですな。やや盛り込みすぎてゴチャゴチャしてますが。
ジゴロ次五郎』、キタ!加瀬の描くこの手のキャラも好き。コピーも使えるしね!

『KYO』、ゆやはんのおしり!スキャンして保存だ。
『ヤオギ』、2回目。ううやっぱダメだ主人に忠実な犬は泣ける。「フランダースの犬」最終回、懐かしのアニメ紹介番組で何回流れても見てしまうあれですよアレ。んでカッコイイライバル登場、予告に「ラストスパート」とあるがもう終わりなんだろうか、だとしたら非常に残念だ。
フタツキ!』、打ち切りのウワサが…。対戦相手のマトモさとかやはり地味なのか!?これも非常に惜しいと思うのだが。

この号は新連載陣休載が多く、「一歩」も載ってたのに物足りなさを感じた。特に「あひるの空」「奇跡の少年」読みたいんだな俺。