DMZ ストライクドッグwithイプシロン(タカラトミー)

ストライクドッグ箱

デュアルモデルツヴァイの第2弾、1/18スケール・フルアクション・彩色済みのストライクドッグとミクロアクション・イプシロンのセット。武器はソリッドシューターが付属、イプシロンは単品売りのものとは額の傷(!)が異なる。
デカイだけにお値段が張りますが、スゲエ格好良いイイイイイ。たまらんです。スコタコとは違うスペシャリティ感が良いですな〜これがライバル機というのがボトムズ世界の奥深さ。青の塗装・マーキング・ハゲチョロもバッチリ入ってるし脚部サブスラスター内ディテール再現のオマケも良い。クロー開いて11ミリマシンガン構えさせればもう惚れぼれします。付属解説書には塩山紀生氏のインタビューも収録。
前にスコタコ出たときの「ストライク・ラビドリーを是非」というリクエストが半分叶ったので、あとはラビドリーを…(ストライクの改修でいける訳だし)次はラウンドムーバー付き宇宙戦用スコタコだそうですが。ベルゼルガ・ターボカスタム・ブラッドサッカー等人気の高い機体はまだ多いですけどね。
機甲猟兵メロウリンク』もDVDBOXが出るそうです。初回特典にミクロマンメロウリンクが付くと聞き「買う!」となったのですが、バイク付きで一般販売もすることになり…うう、両方買う。