DYNAMICヒロインズコレクション(CM'sコーポレーション)

Dヒロインズ箱

ブラインド箱入りトレーディングフィギュア、全6種・1個630円(税込)。永井豪ダイナミックプロ原作スーパーロボットアニメのヒロインによるラインナップ。マジンガーZに始まる数々のスパロボ魂は同年代の我々のDNAに確実に注入されており、その中の花として輝いたヒロイン達は決して忘れる事のできない永遠の存在なのである(大げさ)。ゆえに12個入り大箱で大人買い

マジンガーのさやかが2種、前・後期の戦闘服姿…だが前期型のツナギは半脱ぎ。下のビキニはウレシイが、彼女はできればスタンダードな清純派でお願いしたかったかな?ヘルメット付きでも良かったが。グレンダイザーからひかるとマリア、マリアはやまとでもフィギュア化されてましたが彼女の影で印象薄いひかるが私服姿で立体化は良かった。ゲッターのミチルも(昔から思ってたが)なぜか乳首の付いたパイロットスーツ姿でフィギュア化は初めて?改めて見るとドキドキしますね、ゲッター1の指に跨ったポーズも含めて。あと鋼鉄ジーグのミッチーこと卯月美和もマイナーなんで嬉しいなあ、ビッグシューターのコクピットの彼女のちょうど股間の辺りにあるモニターを思い出します(笑、あれは見えているのかがいつも気になって)。

しかし大箱で買ったのにシクレが入ってないのは腹立つなあ。シクレじゃなくてレアなんじゃん。しかもさやかの別の半脱ぎポーズだそう。何でグレートの炎ジュンを外すのだ。