週刊少年マガジン1号(講談社)

『ツバサ』(CLAMP)、アニメ化決定。NHK教育で4月より放送予定だそうです。そうですか。NHKといえば不祥事続出で受信料不払いが増加してるそうで…自分はニュース見るので払いますが。

神to戦国生徒会』、あかほりの学園ものってあったんでしたっけ?知りませんが相性としては悪くないなと思った。しかしページ使ってるワリに展開遅いかな?とか「アイツのああいうとこ嫌いじゃないぜ…」てなんでやねん!とか、要素だけ出しといてそれだけじゃ面白がらせるコトはできませんぜとかいろいろ言いたいことが出てくるのだった。

『次五郎』、免停中の次五郎に代わって沢ケンがラブマシーンのオーナーに!?沢ケン主役だ〜わーいわーい(次五郎主役全然ないな…)。

おれはキャプテン』(コージィ城倉)、まとめて決着。ああほんとに最終回に・・・「中学編」が終わりという意味でしたが。「高校編」はマガスペで来月から開始ということですが、また島流しかよう。月イチでいいから週刊でやればいいのに。だいたいマガスペに移ってから読んだ作品ないんだよなぁ…この施策ほんと訳ワカラン。

次号新連載、『トト!』(長田悠幸)。無国籍風ファンタジーで「RAVE」とがっちりカブりそうなのだが…。ところで最近次号予告に西本の4コマが入ってるのだがオモロイので楽しみになっている。今回もワラタ。