週刊少年チャンピオン50号(秋田書店)

新連載『剣聖ツバメ』(高橋功一郎)、「現代剣道奇談」と小さく書いてありますが。「ヒカ碁」の剣道版?武蔵を呼んだのに主人公には佐々木小次郎が憑いてしまったというのがちょっと面白い。剣道ものは正直少年誌ではかなり鬼門のようですがどうなりますか。

ナルトヤ!』。魚肉ソーセージの天プラってさぬきうどんでトッピングとしてあるんですか。うまそうだな、食ってみたい。ちくわ・さつまいも・紅ショウガなどのB級天プラ大好きですので。
ショー☆バン』、タッキーのリードを番太郎は拒否(笑)!イジュきゅんあっさり塁に出る、残念。しかしまだまだタッキーの頭脳プレイ?が。
『MASTER GUN MASTER』、まあとにかく友情パワー生まれる。こういう細かい部分に割いてしまい敵とのバトルでやや迫力不足という傾向がこの作者にはあるので、今後は卑劣な悪をガンガンやっつけて爽快という風に持ってってもらいたい。期待してるのでこう言ってます。

アクメツ』、連載100回達成。最近短いスパンで連続アクメツとややバタバタしてきた感じで突き抜け注意報か?と思ったのだが。マンガとは言えこう社会悪が断罪される様はやはり痛快なのですが、設定・展開をまとめるパートもそろそろ必要かなと。