ヤングマガジン43号(講談社)

『アウト・ロー』、強豪ジャガーズとの試合開始。完全に舐めてかかる相手に子供達のファイトが燃える。一方アツシは得意技の記憶力発動!そうかこのためにスコアブックの読み方習ったのか〜これで相手の戦力の学習完了?

『万祝』、鴨林のおかげでフナコ復活。カモ先輩イイヨイイヨ〜。覆面の荒くれどもも率いて、行け女船長!・・・と個人的には盛り上がるのだがやっぱり隔週じゃ辛いかな〜。
センゴク』、色男で策略家・明智十兵衛光秀登場。脇役のキャラはよく立ってると思うが、センゴクがまだ今ひとつだなぁ。
カイジ』、互いに通し合う二人麻雀。しかし缶コーヒーが二回出てきたのが引っ掛かる、これはカイジに仕掛けられた罠か?次号休載。

『甲子園へ行こう!』(三田紀房)、最終回。連載5年か〜長かったような短かったような。後援会など周囲の動きも織り交ぜた展開が興味深かった時もあり、最後は夢破れる現実も描くあたり地に足が着いた作者らしい良さが出ていた連載だったと思う。最後まで四ノ宮以外のキャラの掘り下げが足りなかった部分も感じられるが、ともあれお疲れ様でした。

次号新連載『ダイナマイト★ビューティー!』(松浦まどか)。「ハーレム学生寮」から早くも復帰、しかしこの人はエロ担当なんですか?全く感じるところないんですけど。