『モンキー・パトロール』5巻(有間しのぶ)

祥伝社フィールヤングで連載中、大河(?)お笑い恋愛4コマ。しっかり笑えてしっかり恋愛ドラマが展開、ヤイチにステディな彼氏ができたのでこの巻は主に香さんについて。しかし巻末でも遊ばれるモリタに同情、彼にも幸せをあげて欲しい(泣)。
んで突然復刻していた『本場ぢょしこうマニュアル』(講談社KCDX)を同時に購入。「SELECTION」ということでより抜きの全1巻、元はかつてヤングマガジンで8年も連載してたのだなあ。まだ女子高生のスカートも長かった時代のこと。
しかしデビュー作のコレ読んでも、有間しのぶの描く女の子はかわいい。あずまんが何とかとかと比べてもこっちの方が萌えるなぁ。比べるもんじゃないけど。