ヤングマガジン29号(講談社)

センゴク』、模擬合戦で強敵・柴田勝家と戦うことになった秀吉。「友人」の力を借りると向かった先は・・・竹中半兵衛登場。ほほう、クールでカッコイイ。
『COME!』、東京で状況をよく知らない武藤に妹・瑞穂が一人で知らせにやって来るが。素朴でカワイイな。

新連載『バイオメガ』(弐瓶勉)。西暦3005年、火星の前入植跡地で一人の女性が発見される。その半年後の地球で・・・「ヤンマガに本格SFが還ってきた!」、おっ編集も意識してたのか。重厚で黒っぽい画面、「東亜重工」「ドローン」「合成人間」「ウイルス適応者」といったターム、なかなかハードSFとしてそそられます。解説っぽくアオリが入ってるのがちとウザイが、かなり期待したい。

代紋TAKE2』、ポン刀持ったヤクザは無敵?カルロスついに倒される。一方撃たれた曹長には何かありそうだが…工藤会長が目覚め、残るラスボス江原に向かって一直線か。
赤灯えれじい』、カップル成立となったサトシとチーコは伊勢名物・赤福を食うのであった。ああ、そろそろ赤福氷の季節やなー。ちょっとお休み、再開は32号。
『小日向海流』、ペドロ寝技で最強を誇るも体重制限で不出場。ああやっぱりオチが(笑)。代わって登場は忍者才蔵!おっおっ面白いじゃないですか。

カイジ』、ああカイジは板崎のおっちゃんの世話になってたのかナルホド。まさに人間のクズと成り果てたカイジ、この現ナマを元手に復活だ!?

次号、『アーサーGARAGE』(たーし)新シリーズ登場。アーサーが「車探偵」に?コミカル編かな。