ヤングマガジン28号(講談社)

新章スタート『賭博堕天録カイジ』(福本伸行)、第4章「渇望の血」。前章から6ヶ月経ったカイジの現在の身の上は…まさかこうなってるとは。どんな経緯でこうなったのか大変気になるのだが、コイツも出てくるんじゃないかな〜と思ってたのも事実。さて今回カイジが挑む博打は?

代紋TAKE2』、おっと抜け目ない自衛隊の攻撃でテロリスト二人が「バババ!」。残った曹長の運命は。
センゴク』、秀吉が出れば当然恋女房の寧々も登場。天真爛漫かつムチムチプリン・・・イイ!
『小日向海流』、寝技のスペシャリスト・ペドロが調子に乗る!?せっかくだから彼のいい所も見たいとこだがどうか。

赤灯えれじい』、サトシの前に戻ってきたチーコはトラックで「ドライブ行かへん?」。行った先は…オレの故郷ではないか。朝日を拝んだのは二見浦の「夫婦岩(めおといわ)」、泥臭くもロマンチックな思わず恋に恋してしまういいシーンに。

『リモート』(天樹征丸×こしばてつや)・『こぐまレンサ』(ロクニシコージ)がどーでもよく終了し、次号新連載は「BLAME!」の弐瓶勉による『バイオメガ』。SFとしては期待したい。