ヤングマガジン24号(講談社)

新連載『COME(コメ)!』(原作・日高トミ子、漫画・松本タカ)、「ニッポン稲作アドベンチャー」と題してコメ作りを描く!?主人公マジメなところは好感持ったが、「農業がダサイ」というのと「地方がダサイ」というのは分けて考えた方がいいのだが(自分が「ダサイ」と思ってるのではありません念の為)。絵的にはクセのないサラリとした感じだが、話的には何か重いものが待ってそうな気がした。

『三郎』、「ライフジャケットつけてるから大丈夫!」の連呼に笑った。
『アウト・ロー』、「猫田さん」と名付けられたコーチが子供達に課す特訓とは。どういう意味があるのか楽しみだ。
『小日向海流』、士龍館ルールにどう挑む海流たち。伊吹サン帰ってキター!

赤灯えれじい』、オーバーなドタバタがかえって和みを与えてくれる。のは何故。
『さらばインパラ!』(大和田秀樹)、やはり短期でしたか。しかし「アフリカシリーズ」とはまた次のシリーズあり、ということ?ダイナミックなのはいいけどキレ的には今イチでした。

次号新連載攻勢最終、『CRAZY LOVE』(イ・ユジュン)。韓国の作家による恋愛漫画ですか。最近話題の韓国ドラマとか全然見たことありませんので、漫画だったらどうなのか見させていただきます。