週刊ヤングジャンプ20号(集英社)

エルフェンリート』アニメ化続報、声優キャスト発表。にゅう・ルーシーは小林早苗、同じ人がやるのね。人格の演じ分けはいかに。あとナナは松岡由貴、いびられっぷりが早く見たいですハァハァ。
シナリオがちらっと紹介されてて、「如月の首が、そのままブチッと取れる。」と書いてありますよ!やるのかやっぱり!エライ!とか思ったら…放送はAT-Xでした。ああ見れん残念。ソフト化を辛抱強く待つことにします…。
本編はあっさりルーシー復活!坂東怒りのリベンジが。鬼畜帽子野郎もしっかり生かすあたり展開巧みになってるなー。月イチ連載になってから「引き」も毎回強力です。次回は24号。

GANTZ』、アニメ見ました。「原作そのまんまでイイ」パターンだと思いました。多いモノローグもそのままというのもストレートだけど、雰囲気の再現になってたし。次は「ギョーンギョーン」がどうなってるのかを楽しみにします。

シリーズ連載『モーティヴ』(一色登希彦)、バイクにまつわる物語を描くオムニバス。今回はGPチームを社会実習で訪れたフランスの中学生の目を通し、レースに関わる人々の「心の熱さ」を描いている。俺もひさびさに世界GP見てみようかな、と思わされた。「みんな…モトGPのシーズンが始まるよ」。