週刊少年チャンピオン17号(秋田書店)

新連載『いっぽん!』(佐藤タカヒロ)。予告の時は純粋マジメ型かと思ったが、天才肌ハジケバカ型主人公だったか。柔よく剛を制すが柔道のダイゴ味とは言え、小さいのがデカイのを投げるのにどれだけ説得力を持たせられるかが課題。またいちおう地道な特訓などしているようだが「GONTA!」とカブる主人公像や、脇キャラの固め方などをどうしていくかをしばらく静観しよう。

かりんと。』、んー方向性は判ってきたが。やっぱり花梨がカワイイと思えるがどうかをもう最初から踏み外してるので読めないかオレは。頭のボンボリみたいなのは何なんだ。
ロボこみ』、はい次は新聞部少女。しかし個性的なビジュアルがまた面白い。いけいけドンドン。
アクメツ』、インターミッションでアクメツの秘密がまた明らかに。作画の見せ方の上手さイイなあ。

『がんばれ酢めし疑獄!』(施川ユウキ)、最終回。タイトルロゴもなしで最終回とはワラタ。約5年もやっていたのか。それだけ続いててダレもなかったというのはかなり大したコトではなかろうか。次は青年誌方面へ行くのかな。

輪道』、リンのアホは今に始まったことじゃないが…それを受け止めようとする光とテツがズッシリと胸にこたえたーッ。
虹色ラーメン』、神宮寺雷蔵・厨房に立つ!何かめっさかっこええぞ。
『TWO突風!』、今シリーズの援軍勢役に立ってねええ。どう復活するのかツートップ!

予想通り「サムライジ」が最終フェイズに入ったが、あとは「ラーメン」「TWO突風」で確定か!?それとは関係なく(?)次号は『花右京メイド隊』(もりしげ)が特別読み切りで月刊から来るそうです。