週刊ヤングジャンプ16号(集英社)

シリーズ連載『エルフェンリート』(岡本倫)掲載号なんで買う。アニメ化続報・・・「テレビアニメ7月より放映」。テレビ!マジッすか!?
しかしCSとかかも知れんしな。普通の地上波なら見れるのだが、それだったらこの内容出来るのか?つう話になるし…ううヤキモキするぜ。
監督は神戸守氏。「コメットさん☆」の人じゃないですか、どひ〜。テイストの違いにぶっとぶ。しかし舞台が似てるしなー(「綿密な鎌倉ロケを敢行」とのこと)。キャラデザは誰か判らないが違和感全くナシ。
本編は鬼畜帽子男がマユに非道エロを尽くした挙句、坂東に返り討ちにされる痛快ゴラク編(笑)、そして絶妙のヒキ。超回復を見せるわん太に驚愕。

あと『つっぱり桃太郎』(漫・画太郎)に美少女登場も特筆すべきか。「まんゆうき」の娘々以来?「ZOO1」には何で出さなかったんだゴルァ。