DXデネビックバスター(バンダイ)

と言いつつこっちは買ってしまった。ゼロノスゼロフォームの超連結武装、デネブが勢いで変身したガトリング銃。「自分でもビックリだ!」。デネ「ビッグ」ではなくデネ「ビック」なのです、「デネブっぽい」と訳せばいいか?デネブの声が聞きたくて買った。デネブはイイ奴だからな。
砲塔部とトリガー部に分割されているのを連結する。この分割構造によりゼロガッシャーとの合体が可能(持ってないけど)、スイッチオンで起動音と「デネビックバスター」というデネブの声が鳴る。ちょっとかしこまったヘンな声で笑った。トリガーを引くと銃撃音がなりデネブの目が光る。長押しでデネブが「正々堂々と行くぞ!」としゃべる。
ゼロノスカードが付属、ゼロノスベルトがあれば「チャージアンドアップ」でゼロフォームへの変身ができるが自分は持ってない。カード裏はベガフォームなのでまだベガフォーム出るのかな?カードをデネビックバスターのスロットに差し込むとチャージ音が鳴る(「フルチャージ」はベルトの方の音か、バスター単独では鳴らない)。
差し込んだ状態でトリガー引くと「ハァァァ・・・ベン!」(←コレはデネブが言ってるの?)で必殺技炸裂音が鳴る、もう一度引くとデネブが「とどめといくか!」としゃべる。ここは順番が逆のような気がするのでやや残念な点、まあ以降繰り返しなんで別にいいけど。
これでゼロノスごっこもできるようになった(ベルトないけど)、「オレはか〜な〜り強い!」。