DXデンオウベルト(バンダイ)

デンオウベルト箱

30ウン歳でも変身ベルトで遊ぶ俺、参上!またこの季節ですか、年々早くなってるとしみじみ感じます。仮面ライダー電王の変身ベルトでライダーパス付属。
毎年大人用に改造して遊ぶのですが、今回数年続いたベルト部分の接続方法が変わっていたのでやむなく強引に改造。今まではバックルとベルトのハメコミ部品のネジ留めを外し、普通の革ベルトを切ったり穴を開けたりしてベルトと置き換えてたのですが今回はそれが使えない。革ベルトを挟んだ状態でムリヤリネジ留めしそれらしくなりました。
さて今回は変身にライダーパスが必要。磁石が入ってると思われる(説明書にペースメーカー・テレビ・時計・パソコンなどに近づけないよう注意書きが)ので重みがある。開いてライダーチケット(ブランクのものが付属する)を入れられます。
ベルトをスイッチオン、4つのフォームスイッチを選択。「赤いスイッチを押して!」てんで押すと変身待機音としてあの発車メロディみたいなのが鳴ります。音でかくていいですな。そしてライダーパスをセタッチ(タッチアンドゴーならぬセットアンドタッチ、Xライダーの「セタップ」のもじり!?)、劇中みたくあんまり早く動かすと上手くいかないのでピタッと当てた方がいいかも。「ソードフォーム」と発声し、プァーン・ゴー…と顔に電仮面(というそうだ)が走ってきて装着される音が鳴ります。「光る!」は今回光る面が大きいので明るく派手です、「廻る!」はなくなっちゃったケド。ソードフォームに変身後、パスを2秒以上かざすと「フルチャージ」と発声し光ります。「俺の必殺技!」はパートいくつまであるのかな?
さてさてフォームスイッチはあと3つあるワケで、ぶっちゃけ箱にも説明書にも他のフォーム載っております。ネタバレ回避の方は注意。他フォームの発車メロディもいい感じですよ、TVでの登場が楽しみです。あとベルトの一部分が凹むのですが隠しスイッチと言われております、そうならクウガ・アギトのベルト以来だな〜どうパワーアップするのでしょうか?(早すぎるけど)