ボイススタチュー 白雪姫(コナミ)

ボイスタ白雪箱

またまた赤ずきん。またコナミトイの今後に期待しての投資であります。嘘つけ!ずっきゅーん。
ぶっちゃけると白雪萌え。女の子チームものだと眼鏡娘好きの傾向があるなあ俺。商品はPVC完成品フィギュアに声が出る台座が付いたもの。声ギミックはエレメンタルクローバーと同じくエレメンタルカードを挿すとセリフをしゃべるもので、今回は当然白雪オンリーです。ただのフィギュアだと手が出ないですが付加価値があるといいですな。
眼鏡が別パーツ、破損しないように注意。眼鏡無しでもなかなかラブリーですが、いそいそと組み台座にセット。手元にあった火属性のカードを挿すと…『そんなことだから、いつまでたっても彼女ができませんのよ』………コナミィィィィ!……orz。
…他のカードでは、

  • 水属性『まあ、カワイイだなんて…よく言われますわ♪』
  • 土属性『ありがとう…やさしいんですのね』
  • 風属性『わたくしがお守りしますから』
  • その他
    • 『女はミステリアスな方が魅力的でしてよ』
    • 『乙女心は複雑です!』
    • 『うふふ、痺れましたわ』

魔法を使うときの掛け声(「アクアフィル!」とか)が欲しかったかも。フィギュア自体はディテールがアニメ設定より凝っていて、服に付いた七つのポシェット(七匹の使い魔が入っている、白雪の奥の手)も細かくなってます。スウィートフォンのケースもキレイに彩色。スカート内も作られてますな〜パンツにもしっかりディテールが。スカートも外せますねえ(フィギュアの服外せるのが「キャストオフ!」と言われるのはもうすっかり定着した感が)…もっかい火属性カード挿します。
箱の装丁は他の赤ずきん商品と同じだな〜コレはちゃんと「対象年齢15才以上」と明記されてますが。店でフィギュア売り場と女玩売り場の両方に置ける、というのを睨んでるんでしょう。過去のバンダイセーラームーンとかキューティーハニーFとかで似たことやってましたが、その時はフィギュア売り場がなかったからな。