週刊少年チャンピオン44号(秋田書店)

マガジン「スクラン」と同じくアニメ開始の『舞-HiME』が表紙。こちらは深夜ですが。前書いた通り興味持てない企画なのだが、巻頭アニメ特集のシリーズ構成・脚本の吉野弘幸による口上「燃えます!萌えさせます!」を見てさらに萎えた。

ショー☆バン』、涼中が2回戦突破を決めたその頃国木田は…?意地のど真ん中ストレートを固持するマリック、それをやめさせようとする伊集院。ああ〜やっぱりキャッチャー姿のイジュきゅんは萌えるわ〜ん。(←キモイからやめれ)
スポーツ実録シリーズ『Athlete』(二宮清純×井上正治)が取り上げた鈴木桂治選手が金メダルを獲得したということで、「最終章」で再登場。あのオデンの屋台でヤケ酒を飲んでいた鈴木選手が…(笑)めでたいです。
読み切り後編『BRUNO!』(すずき孔)。兵器少年の悲劇を描いてる部分は良かったが、その能力の描写の具体性説得力の弱さと便利キャラによる話の終わらせ方はSFとしては今ひとつでした。

次号アニメ化記念シリーズ新連載『ブラック・ジャック〜黒い医師』、描くはなんと山本賢治!「カオシックルーン」週刊連載終了はこのためだった?ダークヒーロー調のBJですな、意外な抜擢に期待しよう。しかしアニメ「犬夜叉」の後番組らしいすね、そんな時間にできる内容なのか?あと写楽くんと和登さんが出てるようなんですがどうなんのかな〜。