週刊少年マガジン42号(講談社)

トッキュー!』、競技会は実際の事件に巻き込まれてそのまま終わり。櫻井さんとのバディ話はすっ飛ばすし、ライバル石井くんは正直サイコ野郎だし、真田隊長のキャラも判りにくくなったしでかなり消化不良になっちゃいました。次号休載。

クロ高』、今回引っ張って引っ張ってのオチがかなりツボに来た。まだまだイケる!?
『もう、しませんから。』、「普段着ですよ、ユニクロの…」「うそこけ!」。体を張る西本はエライ、写真挿む漫画あんまり好きでないのだが西本の好青年ぶりにコレは許せる。

しかしその写真を入れるため?に最近のマガジン巻末の紙質が良くなってる。そのため定価が240円に値上げ、それをゴマカすべく作者コメントが導入されたのだろうか。次号新連載は『フルたま』(高岡永生)、テニスで「ステイゴールド」とカブるのだが…。スポーツ積極的なのはいいんだが、このクセ何とかならんのか。