ヤングマガジンアッパーズ13号(講談社)

巻頭企画「Book in Book」、今回は美少女の寝姿コレクション。連載陣からはっとりみつる士郎正宗。ゲストは吉崎観音椎名高志・たかみち・山田秋太郎と新人の藤島総二。桜木睦子のグラビア付き。

バジリスク 甲賀忍法帖』(山田風太郎×せがわまさき)、最終話。甲賀・弦之介、伊賀・朧とそれぞれ最後の一人となった結末はいかに・・・スピード感がちょうどよい感じで終わった。せがわの絵によるキャラ造形も良かったな。CGムービーをコマ割りしてるみたいで漫画的では若干ない所もあったけど。せがわによる次回作の風太忍法帖も準備中とのことだが、他の筆による風太郎ものも見たいぞ。

『強行』、第2章完結編。楠見が仕掛けた「第三の時効」と事件の意外な真相とは・・・見応えあった。
ジョバレ』、2回目。ライバルの女子たちは普通の等身で描いてあるやん〜主人公たちだけ何でこうなんだ。この手法のイミ判らん。
『SUGAR』、リンに殴られグレた会長に大笑い。しかもそれによってリンもグレードアップ?復活を暗くダラダラと描いたりしない新井のやり方に個性感じるなあ。

やまとの羽根』、高津さんにこっ酷くやられた大和は再び練習の鬼に。男子バド部員一人ぼっちの大和のクラスに「得意スポーツはバド」という転校生がやって来たが。キャ〜浅黒肌の美少年よ〜。

次号『R-16』が「春の13歳」編スタートで再開。戻るのかよ!