ヤングアニマルあいらんど(白泉社)

ヤングアニマル6/10増刊号。中綴じかと思ってたら平綴じでした。「電撃萌王」とかにブツけた感じか、まあ『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』(むぎむぎ団×中島零)載ってるので買ったのですが。
藍より青し』(文月晃)メインの増刊号(13巻の特製カバーも付いてるし)と思ったのですが、ビッグネーム揃えてきたのでバラエティに富んだ誌面となった印象。
ゆびさきミルクティー』(宮野ともちか)、水面ちゃんメインの番外編。宮野センセ、妹いるのにこんな漫画描いちゃイカンでしょ(笑)!しかしイヤな感じしないのは「お兄ちゃん」がカッコイイ絵で描いてあるからだろなぁ。
『お姉ちゃんと一緒に』(八神健)、ハートウォーミングに手堅くまとめてくるあたりがさすが実力派。
『ユニットバス』(坂井恵理)。こちらも実力派、10Pながら叙情的で良かった。
スノーホワイト』(梅川和実)、冠雪高校メイド科の制服は当然メイド服。あまりにいい意味で見事な二番煎じなので設定を特記。コレ人気出そう。

  • 一年生は「初雪」、二年生は「細雪」、三年生は「白雪」と呼ばれる
  • ヘッドドレス(メイドさんが頭につけるヤツ)は学年によって3種類、初雪は細雪が付けてたのをおさがりで渡される
  • 学園代表「白雪姫」が選ぶ7人の「小雪」は専用ヘッドドレス「ピュアホワイト」を授けられる

『はるいちばん』(萩尾ノブト)、まんがチャレンジ準入選受賞作が掲載。ってヤンマガアッパーズで新人賞獲って個人的に注目してた作家じゃないですか。このギャグともシリアスともつかない雰囲気、女性キャラに漂う色気。もっと読みたいので頑張って漫画描いて下さい。