週刊少年チャンピオン16号(秋田書店)

『元祖!浦鉄』、100回記念でフルカラー。小さいですけど。
で、巻頭カラーで新連載『子供学級』(桜井のりお)。子供学校もので浦鉄とカブる訳ですが、こちらが不快なのは感情で大人が子供を殴ってる(と感じる)から。だいたいツッコむのと単に殴るのは違うんですよ。今後も全く期待しない。

虹色ラーメン』、ちゃらり〜ん。告白エンドでもう終わりにまっしぐら?と思ったらまだいたんですかパスタ屋さん。どう絡むんだろう。
『酢めし疑獄!』、え次回最終回!?これが終わるとは予想してなかった。全くダレとか感じなかっただけに残念だが。
『GO BOUT!』、豪合流の奥義は重ね当て!ミニスカで本気で主人公を心配するヒロインいいなぁ。

『虜』、ミナミの帝王やりたいだけやんけ!何やてええッー!(俺もやりたかった)
読み切り『コスプレ刑事』(ミッチェル田中)。ギャグとシリアスのバランス悪すぎ。血出しすぎ。
輪道』、もう次に行くと思いきや。トンボを置いて行く光の葛藤を描くとは・・・それでも読ませる。

『UKキングダム』(藤澤勇希)、最終話。宝探しという話のスケールの大きさをうまく表せなかったという感じか。題材に期待しただけに残念です。

次号は新連載『いっぽん!』(佐藤タカヒロ)が開始。チビの主人公による柔道か…新人なんで未知数ですね。