アップルシード

オフィシャルサイトでトレイラー見たりしましたが…。
『もうひとつの「美女と野獣」』・『戦いが終わったら、母になりたい。』というコピーとか、バリバリの3DCGとか、音楽にブンブンサテライツだの坂本教授参加!とか、正直違和感ありまくりです。
いや確かにそうゆう内容なんだけど、昔感じたのとは何か違う…というか。若き日の自分は完全に信者で、原作単行本も読む用と保存用と2冊ずつ本屋に注文したりしてたのです。
しかし今読んだマガジンにその原作の特装版が講談社から出る(B5サイズの大判化ですと。むかし原稿サイズの超大判出てたっつの)という広告が載ってるの見ても、「カバーイラストは十数年ぶり著者渾身の描きおろし!」って、イラストしか描けんのだろケッ・・・みたいな感じになってしまった。
途中で投げちゃったしろまさに完全に愛想尽かせちゃったというコトなんだろな。